Page: 1/15   >>
真夏のDESIGN FESTA2017 出展 終了〜

東京ビッグサイトにて行われた

真夏のDESIGN FESTA2017

に出展致してきました〜!!

 

 

大きな会場でブースの空きがチラホラ

少し寂しい気もしましたが、

 

そんな中足を止め

見てくださった皆さま

買ってくださった皆さま

ありがとうございましたー☆

 

今回の夏が初めてデザインフェスタに来たよー!

って方もいましたねー

春秋はもっと規模が大きいので来る際は覚悟してください(笑)

でも、そんな今回だからゆっくり作家さんと話せる機会でもあります。

 

下記に記載していますが、

11月にも東京ビッグサイト出展致します。

また会う機会があればよろしくお願いします。

 

ただ、

そんな暇な時間もあり

ちょっとブースを離れすぎて

やられました。。。

 

この子盗まれた。。。

売っているのとか見かけたらご一報を!!

一点として同じものはないです。

でも、一見似てるものはあります。

なので、直接言わないで私に教えてくださいね。

一生懸命作ってんだぞー!!

一生懸命働いたお金でみんな買ってんだぞー!!

ちっきちょー!!


買ってくださったみんなの笑顔を思い出して

クールダウンしています☆

 

あっ!!

本決定ではありませんが、

8月近所で出展するかも

なかなか小田原近郊では出展をしばらくしていない。

決定しましたらご報告しますので、

チェックよろしくお願いいたしますー☆

 

 

●次回以降の出店は下記になります。

 

◎2016年9月16・17日(土日)10:00〜16:00

第11回浜名湖アート・クラフトフェア @静岡県

開催場所:浜名湖ガーデンパーク 西側緑地広場

http://www.hamanako-craft.com/

 

◎2017年9月30日・10月1日(土日)

クラフト小径2017 @青森

青森県板柳町中央アップルモール

9月30日:10:00〜16:00

10月1日:9:00〜16:00

雨天決行

https://craftkomichi.wordpress.com/

 

◎2017年10月7〜8日(土日祝月)

八ヶ岳自然文化園クラフト市(秋)@長野

会場:八ヶ岳自然文化園

7日:10:00〜16:30

8日:9:30〜16:30

9日:9:30〜16:00

http://yatsugatakecraft.com/

 

2017年11月4・5日(土日) 10:00 - 16:00

ごてんばアート・クラフトフェア2017 @静岡

会       場:国立中央青少年交流の家

※いつもと会場が違いますのでお間違えなく!!

http://g-kuranosuke.jp/

 

2017年11月11・12日(土日) 11:00 - 19:00

デザインフェスタ vol.46 @東京都
東京ビッグサイト東ホール
 りんかい線 「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分
 ゆりかもめ 「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分
http://designfesta.com/

入場料がかかりますホームページにてご確認ください。

 

 

玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
mailtamayuraglass@yahoo.co.jp
facebookhttps://www.facebook.com/tamayuraglass
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
instagram:http://instagram.com/tamayuraglass
shopping:https://tamayuraglass.stores.jp

 

 

| 玉響glass | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HandMade In Japan Fes 2017 出展終了〜

東京ビッグサイトにて行われた

HandMade In Japan Fes 2017

に出展致してきました〜!!

 

いつも来て下さる方々

初めましての方々

お久しぶりの方々

ありがとうございましたー!!

 

今回、自分のとプレゼントをセットで買ってくださる方が多かったですね〜

 

父親と自分のって言って買ってった少年

全然プレゼントとかしない自分

こんな好青年っているんですね〜

心が痛い・・・

お父さんも付けてくれたら嬉しいなー

 

そして、他の人でオパールを10個まとめ買い

・・・何に使うんでしょう??

 

ハイボール片手に来た少女

面白い2日間でした。

 

いつも東京ビックサイトでの出展の際

1日目終わって一旦家に帰っていたんですが、

今回は新橋周辺に泊まりました。

でも、この町ってサラリーマンの町

土日夜の飲食が少ない

いや、飲み屋はありますよ!

でも、一人呑みって好きじゃないんですよね〜

ってな事でココに行ってみた!

フェンスの奥

人が並んでるの分かります??

これで

コレです(笑)

今回は、ラーメンのつもりじゃなかったんです!!

狙ってた牛かつ屋・チャーハン屋

どっちも土曜夜やってないんですもん。

ってどうでもいいですね(笑)

 

今回、出店前にチラ見せしましたが、

新色のガラスのガラスを手に入れたので色々試してみました。

一個しか載せなかったけど

こんなにあるのだー!!

暗い色の服でも明るい色の服でも可愛い〜☆

手前4点ネットショップに載せましたので是非〜♪

https://tamayuraglass.stores.jp

残りの物は後日アップします。

 

さーさーさー

再来週も東京ビッグサイトにますので、

良かったらいらしてくださ〜い!!

※ネットショップに掲載されているものは、出展に持って行っていません。

 気になるものが実際見たいときは三日前までにご連絡ください。

 

 

●次回以降の出店は下記になります。

 

◎2017年8月5・6日(土日)11:00 - 19:00

真夏のDESIGN FESTA2017 @東京

会場:東京ビッグサイト東4・5・6ホール

http://designfesta.com/

 

◎2016年9月16・17日(土日)10:00〜16:00

第11回浜名湖アート・クラフトフェア @静岡県

開催場所:浜名湖ガーデンパーク 西側緑地広場

http://www.hamanako-craft.com/

 

◎2017年9月30日・10月1日(土日)

クラフト小径2017 @青森

青森県板柳町中央アップルモール

9月30日:10:00〜16:00

10月1日:9:00〜16:00

雨天決行

https://craftkomichi.wordpress.com/

 

◎2017年10月7〜8日(土日祝月)

八ヶ岳自然文化園クラフト市(秋)@長野

会場:八ヶ岳自然文化園

7日:10:00〜16:30

8日:9:30〜16:30

9日:9:30〜16:00

http://yatsugatakecraft.com/

 

2017年11月11・12日(土日) 11:00 - 19:00

デザインフェスタ vol.46 @東京都
東京ビッグサイト東ホール
 りんかい線 「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分
 ゆりかもめ 「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分
http://designfesta.com/

入場料がかかりますホームページにてご確認ください。

 

 

玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
mailtamayuraglass@yahoo.co.jp
facebookhttps://www.facebook.com/tamayuraglass
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
instagram:http://instagram.com/tamayuraglass
shopping:https://tamayuraglass.stores.jp

| 玉響glass | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
A-line2017 出展終了〜

青森のモヤヒルズキャンプ場にて行われた

A-line2017

に出展してきましたー!!

 

 

初日は、痒みと眠気と戦い

2日目は、痒みと二日酔いとの戦い

(痒みに関しては後程。)

 

そんな中

見てくださった皆さま

買ってくださった皆さま

ありがとうございましたー☆

 

初日一番最初のお客様は小学生くらいの男の子でしたー!

去年見て気になってて来てくれたのかなー?

誕生日かなー?

海月を買ってってくださいました。

完全に眠気に負けて聞きそびれました。

こんなの初めての失態だ!!

お母さん見てたら教えてください!!

ちょくちょく今回抜けてしまってたかも・・・

 

インスタフォローしてて見に来ました

とか

リズム9さんに置いてますよね?

とか

声を掛けてくださったのに上手く話せませんでした。

すみませんでした。

 

去年に引き続き買って下さる方も多く

去年買わなくてお金貯めて来てくださる方や

初めての方もペアで買ってくれたり

娘2人のを買い奥さんにも選ばせる

奥さんは3つもと渋るが

「こういうのは良いんだよ」

と男前な旦那さんがいたり

今回いつも以上に大人の男性が多く買ってくださいました!

作っている9割は、自分で使いたいもの。

ユニセックスな物が多いです!

なので男性から女性へ女性から男性へのプレゼントにも是非(笑)

 

話は少しそれましたが、

痒み・眠気・二日酔い以外は

ちょっと抜けてた部分もありましたが楽しく過ごさせて頂きましたー!!

 

その痒み・眠気・二日酔いの原因は、

さかのぼる事6/29の夜

 

21:46出発

いつもは1人旅だが

今回一緒に出展したりするナローゲートさん

同行したいとの申し出

最初の目的地を決めてそちらへ9時に現地集合する事に。

向こうは昼に出発したとの事

途中どこら辺にいるのか尋ねてみる

すると150km先を走行

待たせてはいかんと思い眠気を押して向かう

途中給油をし損ねてこの先調べると

高速上にはガソリンスタンドがなく

仕方なく下に降りたりとアクシデントはあったもの

無事8時に到着

目的地のオープン時間が9時だったのでマクドナルド時間を潰すことに

ナローゲートさんに伝えるとこちらに向かうと

・・・??

なかなか来ない

まだ時間かかるとの事

店内の冷房が寒くて先に向かうことに

ナローゲートさんどこにいるのか確認

周りは畑との事

・・・??

とりあえずオープン時間なので目的地へ

 

9:00十和田現代美術館へ

 

ナローゲートさんに何時ごろ着きそうか尋ねる

10:30との事

・・・??

いつも通り一人で見ることに(笑)

外の無料のでも満足のいくもの

中の作品ももちろん

 

大きい物が多くてテンション上がる

人間の芸術

なかなか良いフランクな感じの美術館でしたー!!

 

で、見終わったところで

ナローゲートさん到着(笑)

見てきて良いよーと言うが渋る

寝てたのと道を間違え遅れたそう(笑)

後ろめたいのか外の展示だけしか見ず・・・

 

まだ前日搬入には早いから奥入瀬渓流に行くことに

到着後まず腹ごしらえ

バラ焼き定食

正直普通の炒め物だ!

眠くて豚だか牛だか覚えていない(笑)

 

腹ごしらえも終わったので

奥入瀬渓流ドライブ

滝三昧

水量も多く大きな滝

自然の芸術

いつかのんびり休暇しに来てみたい

 

搬入時間を押しているが

ナローゲートさんを連れまわす(笑)

 

時間を押しながら

搬入に入り無事済ませる

疲れをとる為にホテルは取っていたのでチェックイン

ここでもナローゲートさん連れまわし呑みにいく

 

さすが東北

海鮮美味し

貝類があまり得意ではない

アワビ・牡蠣・ホタテと

高級なのしか食べれない

と思っていましたが

ツブ貝好きになりました。

 

じつは、

ナローゲートさん海鮮NG(笑)

 

ここで、ふと背中が痒い事に気づく

触ると背中に2つ隣り合わせに虫刺され跡がある

(この時はこんな近くに蚊に刺されるなんて珍しいなくらいに思ってた)

 

とりあえず、

海鮮NGだったので物足りないだろうということで

〆にラーメンも

そして、寝酒をコンビニで買い就寝

 

・・・

 

夜中の3時に痒さで目が覚める。

触ると3つに・・・

いや、いっぱいある!?

もしやと思い鏡で確認する

蚊に刺されの倍以上の腫れが10か所くらいある

前にやられたことがある・・・

ブヨに違いない!!

汗だくで搬入の準備をしてた時に違いない!!

スゴイ痒い!!

 

でも、夜中の3時

ホテルの人に虫刺されの薬がないか確認すべきか

病院を紹介してもらうべきか悩んで

・・・

いる内に眠気に負け落ちる。

不幸中の不幸中の幸い(笑)

 

目が覚めるもやはり痒い

腫れは夢ではない

そして、朝一緒に行こうということになっていた

ナローゲートさん

待ち合わせの時間に

「ごめん。今起きた」

・・・(笑)

 

向かう途中7時ではやはりドラックストアはやっていない

お客さんで来てくれると言ってくれてた方を思い出す。

「ドラックストアが開いてたら薬を買ってきてください」

とお願いする。

本当に痒かった

本当に天使かと思った

皆さん!!来る時には報告ください!!

助けを求める場合があるので(笑)

 

そんな、眠気と痒みと戦った初日(笑)

 

初日が終わり出展者向けの交流会がある

日本酒呑み放題

そのまま車中泊

・・・で

二日酔いと痒みと戦った二日目(笑)

 

ここまでナローゲートさんをいじったけど

2日目の交流会の前

「お湯沸かすやつ持ってきてるから〆のラーメンと朝のラーメン買おうぜ」

と自信満々に言って買わせて

お湯沸かすやつ忘れた被害に合わせてるんだけどね(笑)

 

初めての旅の同行者

憎めないやつで

また1人になると思うと寂しいな・・・

そんなナローゲートさん

↓チェックです(笑)

http://narrowgate.handcrafted.jp/

 

そして、二日間が終わり

何度か車で仮眠を取りながら

無事帰宅

 

どのくらい走るんだろうと興味本位に出発時と到着時に撮影したけど

・・・

1725kmって

 

そのまま就寝

15:00に起きて片付け

父親に焼き肉屋に誘われ呑む

そのまま再度眠りに着く

 

本日ガラス制作再開

現在ブログ更新中(22:30)

まだ寝足りない

・・・おやすみなさい

 

 

ネットショップ再開しました!!

https://tamayuraglass.stores.jp
よろしくお願いします。

 

3月3週目から続いた毎週の出展!!

2週出展ないー☆

休みーと言いたいところですが、

ガラス制作に集中したいと思います!!

 

青森の皆様

下記に記載していますが、

秋にまた行くよー!!

来る方は、行くよ!って教えてね(笑)

 

 

●次回以降の出店は下記になります。

 

◎2017年7月22・23日(土日)

HandMade In Japan Fes 2017 @東京

開催場所:東京ビッグサイト西1・3・4ホール / 屋上展示場

入場料:前売:1200円 当日:1500円

https://hmj-fes.jp/

 

◎2017年8月5・6日(土日)11:00 - 19:00

真夏のDESIGN FESTA2017 @東京

会場:東京ビッグサイト東4・5・6ホール

http://designfesta.com/

 

◎2017年9月30日・10月1日(土日)

クラフト小径2017 @青森

青森県板柳町中央アップルモール

9月30日:10:00〜16:00

10月1日:9:00〜16:00

雨天決行

https://craftkomichi.wordpress.com/

 

◎2017年10月7〜8日(土日祝月)

八ヶ岳自然文化園クラフト市(秋)@長野

会場:八ヶ岳自然文化園

7日:10:00〜16:30

8日:9:30〜16:30

9日:9:30〜16:00

http://yatsugatakecraft.com/

 

2017年11月11・12日(土日) 11:00 - 19:00

デザインフェスタ vol.46 @東京都
東京ビッグサイト東ホール
 りんかい線 「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分
 ゆりかもめ 「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分
http://designfesta.com/

入場料がかかりますホームページにてご確認ください。

 

 

玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
mailtamayuraglass@yahoo.co.jp
facebookhttps://www.facebook.com/tamayuraglass
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
instagram:http://instagram.com/tamayuraglass
shopping:https://tamayuraglass.stores.jp

| 玉響glass | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第6回ソライチ 出展終了〜 と旅

福島空港公園にて行われた

第6回ソライチ

に出展してきましたーーーー!!

 

 

前日豪雨でしたが、

少し寒かったですが、

(やっぱ緯度が高いから寒いんだと思っていましたが神奈川も寒かった)

天気に恵まれた2日間

 

買ってくださった皆さま

見てくださった皆さま

ありがとうございましたー!!

 

初めての福島の出展

塗り潰しです。

※出展した場所を塗り潰しています。

 

そしてもう1つ言うと

出展した場所を少しでも知りたいなぁと

思っています。

 

ということで出展の前日AM3:00神奈川県小田原市を出発

5:30栃木県佐野SA上りにて朝ラー

佐野ラーメンを食べる

先日テレビにて高速道路のサービスエリアで

ラーメン売り上げNO1というのやっていて

こないだ岩手県への出展の帰り道行こうと思ったら

サービスエリアに入るので大渋滞

断念したのでリベンジ(笑)

下り線で上りのサービスエリアで食べてるのは、

階段で行き来できる様になっているからです。

所詮はサービスエリアレベルとボロクソに行ってやろうと思っていたが、

美味しい(サービスエリアにしてはですが・・・)

本場の佐野ラーメン食べた事ないので

食べてみたい気持ちになる良いきっかけとなりました。

 

仮眠をとるか進むか悩んだが

行けるとこまで行こうと進む

そして、白河で途中下車

お腹もいっぱいだし眠いし散歩をする事に

8:00西の郷遊歩道へ

自然が好きなのだが、特に滝が好き

滝がいっぱいありそうなので来てみました。

 

しかし、雨の降った後らしく・・・

濁っている

滝へと降りる階段(もう梯子??)が滑る

そして、

平日の早い時間

誰もいない・・・

やたら熊の文字が多い(熊注意の看板)

だんだん怖くなってくる(笑)

 

でも、気持ちのいい場所です。

お昼にのんびり来たいな

 

少し汗もかいたし眠気覚ましに温泉を探す

評価の多かったコチラへ

10:00甲子温泉 旅館大黒屋

到着してから内容を見る

・・・混浴

なんとなく気分が削がれて辞める。

 

初めましての人はコレを見て不思議に思うかもしれませんが、

自然とラーメン(実は蕎麦の方が好き)と温泉が大好きな

ガラス作家です(笑)

 

まぁ白河に来たし

朝もラーメンだけど食べるかぁ

と白河ラーメンを目指す事に

 

途中

ポツポツ雨が降り始める・・・

だんだん強くなり

前が見えないほどの大雨・暴風・雷に見舞われる

 

これなら空いてるんじゃないかと

行列のできる白河ラーメン発祥のお店

11:30とら食堂へ

 

それでも並んでた・・・

ただそんなにお腹も空いてなかったので待って食べる

 

美味しい!!

やっぱ白河ラーメン大好き!!

 

でも個人的には、

先月来た時(http://tamayuraglass.jugem.jp/?eid=566)に食べた

手打ち中華すずきの方が好きかな。

 

前日に来ているのは出展の搬入作業の為です。

ただ、微妙に搬入時間には早い・・・

 

てな事で、

14:00あぶくま洞

(この時意外と遠くて搬入時間になる・・・)

まぁここまで来たので見学する事に

 

 

鍾乳洞って男心(むしろ子供心?)をくすぐりますよね〜

サクラダファミリアみたいだー(見た事ないけど)

と興奮する

 

興奮もほどほどに搬入を済ませて

17:00ゆっくり休むために須賀川のホテルへ

 

いつも1人だが今回はたまに一緒に出展をする

レザーブランド〈NARROWGATE〉さんと
↓NARROWGATEさんHP
http://narrowgate.handcrafted.jp/

同じホテルをとり呑みに行くことに

 

ホテルについて知ったのだが

須賀川はウルトラマンの町・・・らしい

モニュメントを写真撮るのに突き合わせ

ポーズも取らせる(笑)

 

そして、呑んで2日間の出展を終える

余談だが、出展の1日目終了後の夜も

ラーメン(笑)

 

2日間の出展終了後

福島県から帰らず

山梨県の富士吉田にあるキャンプ場へ

実は、日曜日友達の結婚式があり

出席出来なかったが、

3次会でキャンプするとの事で合流

4:00まで呑む

8:00起床

友達皆は東京立川へまん博へ

私は13:00帰宅

ネットショップのお客様たちへ発送

更新の途中に力尽き一旦夢の中へ

 

車のナビの調子が悪く車屋さんが車を引き取りに来てくたので目覚め

ネットショップ更新

このブログを書いている(現在1:00)

 

さーて、寝ます

明日明後日と制作

来週末は石川県へと出展に行きます!!

 

自然とラーメン(実は蕎麦の方が好き)と温泉が大好きな

変なブログを書いてるガラス作家いるって宣伝してくださいな〜

 

でわでわ

おやすみなさい

 

●次回以降の出店は下記になります。

 

◎2017年6月10・11日(土日)10:00-18:00

雑貨×作家マーケットvol.16 @石川県

JR金沢駅もてなしドーム地下イベント広場

http://www.zakka-sakka.com/

 

◎2017年6月17・18日(土日)11:00〜18:00

クリエーターズマーケットvol.36 @愛知県

場所:ポートメッセなごや3号館
http://www.creatorsmarket.com/
前売1日券750円/2日券1,300円 当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

 

◎2017年6月24・25日(土日)

昭島ハンサムジャンク @東京

24日12:00〜20:00 25日11:00〜17:00

会場:モリパークアウトドアヴィレッジ

http://handsomejunk.com/

 

◎2017年7月1・2日(土日)

A-line2017 @青森

1日(土) 10時〜17時、2日(日) 9時〜17時

【開催場所】モヤヒルズ オートキャンプ場

http://aomori-line.com/

 

◎2017年7月22・23日(土日)

HandMade In Japan Fes 2017 @東京

開催場所:東京ビッグサイト西1・3・4ホール / 屋上展示場

入場料:前売:1200円 当日:1500円

https://hmj-fes.jp/

 

◎2017年8月5・6日(土日)11:00 - 19:00

真夏のDESIGN FESTA2017 @東京

会場:東京ビッグサイト東4・5・6ホール

http://designfesta.com/

 

◎2017年10月7〜8日(土日祝月)

八ヶ岳自然文化園クラフト市(秋)@長野

会場:八ヶ岳自然文化園

7日:10:00〜16:30

8日:9:30〜16:30

9日:9:30〜16:00

http://yatsugatakecraft.com/

 

 

玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
mailtamayuraglass@yahoo.co.jp
facebookhttps://www.facebook.com/tamayuraglass
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
instagram:http://instagram.com/tamayuraglass
shopping:https://tamayuraglass.stores.jp

| 玉響glass | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デザインフェスタ vol.45 出展終了〜

東京ビックサイトにて行われた

デザインフェスタ vol.45

に出展してきましたー!!

 

 

買ってくださった皆さま

見てくださった皆さま

ありがとうございました!

 

もう何回目だろうデザインフェスタ

初めて販売として出店をしたのもデザインフェスタ

いつも来て下さるお客さんがいる

「最近地方ばかりで行けないよ!」

と言われた。

 

確かに今年に入って

1月と4月に代々木公園

と今回のビックサイト

住んでる神奈川県に関しては1回も出店をしていない・・・

予定もない・・・

6月東京昭島

7月東京ビックサイト

8月東京ビックサイト
続きます

もし買いそびれた人

買った人のを見て買いたい人

いたらお願いします!!

 

もちろん宣伝大歓迎

よろしくお願いします。

 

でも、割合的にはかなり多いんですよ!?

見に来れない地域の人もいるんですよ!?

 

来週から福島・石川・愛知・東京・青森

と向かいます。

我ながらすごいスケジュールだ(笑)

でも、これ以上の事が待っている!!

近日明らかに!!

 

でわでわ!

お待ちしております!

知り合い友人の方がいましたら

ちょこっと宣伝してくれたら嬉しいです☆

 

またすぐに東京ビックサイトに戻ってきます!!

・・・それにしても眠い。

 

 

 

●次回以降の出店は下記になります。

 

※何人かに話していた三島での出展落選の為出れません。すみません。

 

◎2017年6月3・4日(土日)

第6回ソライチ @福島県

福島空港公園

http://soraichi.botanica-k.com/

 

◎2017年6月10・11日(土日)10:00-18:00

雑貨×作家マーケットvol.16 @石川県

JR金沢駅もてなしドーム地下イベント広場

http://www.zakka-sakka.com/

 

◎2017年6月17・18日(土日)11:00〜18:00

クリエーターズマーケットvol.36 @愛知県

場所:ポートメッセなごや3号館
http://www.creatorsmarket.com/
前売1日券750円/2日券1,300円 当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

 

◎2017年6月24・25日(土日)

昭島ハンサムジャンク @東京

24日12:00〜20:00 25日11:00〜17:00

会場:モリパークアウトドアヴィレッジ

http://handsomejunk.com/

 

◎2017年7月1・2日(土日)

A-line2017 @青森

1日(土) 10時〜17時、2日(日) 9時〜17時

【開催場所】モヤヒルズ オートキャンプ場

http://aomori-line.com/

 

◎2017年7月22・23日(土日)

HandMade In Japan Fes 2017 @東京

開催場所:東京ビッグサイト西1・3・4ホール / 屋上展示場

入場料:前売:1200円 当日:1500円

https://hmj-fes.jp/

 

◎2017年8月5・6日(土日)11:00 - 19:00

真夏のDESIGN FESTA2017 @東京

会場:東京ビッグサイト東4・5・6ホール

http://designfesta.com/

 

◎2017年10月7〜8日(土日祝月)

八ヶ岳自然文化園クラフト市(秋)@長野

会場:八ヶ岳自然文化園

7日:10:00〜16:30

8日:9:30〜16:30

9日:9:30〜16:00

http://yatsugatakecraft.com/

 

 

玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
mailtamayuraglass@yahoo.co.jp
facebookhttps://www.facebook.com/tamayuraglass
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
instagram:http://instagram.com/tamayuraglass
shopping:https://tamayuraglass.stores.jp

 

 

| 玉響glass | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Natural High! 2017 出展終了〜

山梨県道志村 道志の森キャンプ場にて行われた

Natural High! 2017

に出展してきましたーーー!!

 

 

行き道

車で出発をするとふと気付く

・・・フロントガラスが割れているではないか!?

 

先週の兵庫の出展の7時間の高速道路の運転

飛び石で割れてたみたい・・・

そんな事も気付かないくらい

疲れと作業に追われてた日々

(すぐに修理の依頼をして明日直します。

対応の早い車屋さんに感謝)

 

自然にまみれ

太陽にまみれ

お酒にまみれ

音楽にまみれ

子供たちにまみれ(笑)

元気いっぱい!!

 

わざわざ横浜から買うために来てくれたり

プレゼントだったり

ペアだったり

家族全員で買ってくれたり

何度も「ママには絶対内緒だからね」と娘に買ってあげてるパパだったり

「誕生日に絶対買う」と何度も見に来てくれる子がいたり

 

明日から頑張れそうです

いいリセットになりました☆

 

見てくださった皆さま

買ってくださった皆さま

ありがとうございましたー!

 

一緒に出展してくれた

不思議屋さん

玉響glassの看板を描いてくれた絵描きさんです。

1/16さん

つららんぷ可愛い

ステージのデコレーションもやっています。

 

アンド

kamecandleさん

ステージのキャンドルを担当

玉響glassの出店時たま〜にディスプレイとしても置かれています。

 

ありがとうね☆

 

さーて、連続出展も延長されました。

いつになったら休みがあるやら

元気付けに遊びに来てくださいね♪

 

 

 

●次回以降の出店は下記になります。

 

※何人かに話していた三島での出展落選の為出れません。すみません。

 

2017年5月27・28日(土日) 11:00 - 19:00

デザインフェスタ vol.45 @東京都
東京ビッグサイト西ホール全館
 りんかい線 「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分
 ゆりかもめ 「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分
http://designfesta.com/

入場料がかかりますホームページにてご確認ください。

 

◎2017年6月3・4日(土日)

第6回ソライチ @福島県

福島空港公園

http://soraichi.botanica-k.com/

 

◎2017年6月10・11日(土日)10:00-18:00

雑貨×作家マーケットvol.16 @石川県

JR金沢駅もてなしドーム地下イベント広場

http://www.zakka-sakka.com/

 

◎2017年6月17・18日(土日)11:00〜18:00

クリエーターズマーケットvol.36 @愛知県

場所:ポートメッセなごや3号館
http://www.creatorsmarket.com/
前売1日券750円/2日券1,300円 当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

 

◎2017年6月24・25日(土日)

昭島ハンサムジャンク @東京

24日12:00〜20:00 25日11:00〜17:00

会場:モリパークアウトドアヴィレッジ

http://handsomejunk.com/

 

◎2017年7月1・2日(土日)

A-line2017 @青森

1日(土) 10時〜17時、2日(日) 9時〜17時

【開催場所】モヤヒルズ オートキャンプ場

http://aomori-line.com/

 

◎2017年7月22・23日(土日)

HandMade In Japan Fes 2017 @東京

開催場所:東京ビッグサイト西1・3・4ホール / 屋上展示場

入場料:前売:1200円 当日:1500円

https://hmj-fes.jp/

 

◎2017年8月5・6日(土日)11:00 - 19:00

真夏のDESIGN FESTA2017 @東京

会場:東京ビッグサイト東4・5・6ホール

http://designfesta.com/

 

◎2017年10月7〜8日(土日祝月)

八ヶ岳自然文化園クラフト市(秋)@長野

会場:八ヶ岳自然文化園

7日:10:00〜16:30

8日:9:30〜16:30

9日:9:30〜16:00

http://yatsugatakecraft.com/

 

 

玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
mailtamayuraglass@yahoo.co.jp
facebookhttps://www.facebook.com/tamayuraglass
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
instagram:http://instagram.com/tamayuraglass
shopping:https://tamayuraglass.stores.jp

| 玉響glass | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひめじアーティストフェスティバル 出展終了〜

姫路城北側のシロトピア記念公園にて行われた

ひめじアーティストフェスティバル

に出展してきましたーーー!!

 

 

 

初兵庫出展!

そして、初日雨スタート!

 

と思ったら

3月に大阪で出展した際に買ってくださった方が

来て下さったり

宣伝してくださったお客さんのSNSを見て下さったり

楽しく過ごさせて頂きましたー!!

 

買ってくださった皆さま

見てくださった皆さま

ありがとうございましたー!!!

 

でも、流石に遠いね。

いや、岩手の方が遠いんだけど、

土地勘がないのが原因かな。。。

 

木曜日の22時に出発

兵庫県に入り

西宮名塩サービスエリアに付いたのが金曜朝4時

腹減ってきたな〜って思って

そ〜いや、関西の友達と

「かけそばって関西の人関東の人食べれないって言ってたけど、

うどんは透明なつゆだけど蕎麦のつゆってどーなってんの?」

って聞いたら

「蕎麦も透明なやつやで!」

って半信半疑でしたが

思い出して食べてみる。

お椀が黒くてわかりづらいが薄い色

・・・美味い

お蕎麦はざるそば派だけど、

かけそばならコッチの方が好きかも

 

ざるそばも味違うのかな??

 

食べたらもうギブアップ少し仮眠をとり

朝の陽ざしの暑さとざわざわした音に8時起床

全く眠い

運転再開

姫路へと思いきや

明石へ向かう

 

何を書くそう

明石焼きが大好きだ

それだけの為に大きく進路を逸れる
時間をつぶし開店直前に並ぶ(笑)

玉子焼き=明石焼き

きむらや

一人前20個

あまりお腹が空いてなかったが、楽勝

でも、正直関東でチェーン店で食べるのとそんなに変わらないかな・・・

眠かったからかな?

お腹空いてなかったからかな??

いや、美味しかったんだけど・・・

2014年に遊び(出展の間の時間つぶし)にきて

そんとき冷たい汁でカルチャーショックを受けた

ハードルを上げ過ぎたんかな??

 

若干食べ過ぎでお腹パンパンなので

散歩がてらに

明石城へ

・・・城跡でした

 

巽櫓

坤櫓

昔の建物と現代の建物

コントラストが不思議

城だけがタイムスリップしてきたみたい

のどかな公園って感じでした

 

お腹も落ち着いたので姫路へ向かう

前日に来たのは遊ぶためじゃない

出展の為の搬入に来た12時

搬入を済ませホテルへチェックイン

 

ホテルから見た姫路城

 

このまま寝たいけど寝てしまうと夜目覚めてしまいそう

出展に差し障る

 

ってな事で姫路城へ散歩

 

それにしてもデカい!!

歴史に興味ない自分でも圧倒される大きさ

そして、白くて綺麗

小田原城は左手にある西小天守くらいだろう。

明石焼きと同じく2014年に来てる

そん時は改修中だったので、念願の姿だったので大満足。

 

駅の方へ歩きながら飲み屋を探すことに

でも16時

まだやってないかな〜って

缶ビールを飲みながら商店街をフラつく

 

飲み屋いっぱい

すでに飲み屋は人でいっぱい

 

ちなみに姫路は栄えていて

駅でてすぐに

姫路城が見える

 

しかし、疲れと睡眠不足で1缶でやられ・・・

こちらで

〆る18時

入ると金髪のイカつい亭主が

何やら2リットルのペットボトルから

黄色い液体を出してる

・・・塩ダレだ

胡椒が最初からかかっていて

胡椒の味しかしてない

呑みの〆用のラーメンでした。

 

飲み屋に後ろ髪を引かれながらも

夜に姫路城で薪能とやらがやっているとの事で

ライトアップされた姫路城へ

 

でも、綺麗とかそんな事はどーでも良くて

あと、1杯だけどーしても呑みたい

薪能そっちのけでお店を調べる

 

ちょうど良さそうなお店を見つけ

向かう

途中キラキラしたネオンの光るエリアを通る

派手な格好のねーちゃんやら

怖そうなお兄さん達がいて

スキンヘッドにマスクのスーツ姿の人

マスク付けてるに顔が傷だらけのお兄さんに声掛けられながらも

何とか目的地にたどり着く

ぐじゃ焼き

何とも気になるネーミングでしょ??

やってて良かったー!!

と安心して入るが誰もいない・・・

「すみませ〜ん」

と5回ほど声を掛けるが出てこない

もう怖くなって退散・・・

 

コンビニでお酒を買って飲んで寝る・・・

 

チーン

 

 

ps

出展初日終了後には

出展中に聞いた「姫路おでん」とやらを食べに言った

出汁のきいた透明なつゆに入ったおでん

甘口醤油に生姜たっぷりの生姜醤油をかけて食べる

正直あってもなくてもどちらでも良いかな(笑)

3つしか載ってないのは

串カツ食べてたからなんだけどね(笑)

ただ、残念だったのはピンクのロン毛の店員がいた

見た目はどーでも良いんだ!!

人の事言える見た目でもないし

香水臭いんだよ!!

 

なんて町だ!!

 

あっ!!

来て下さった皆様ありがとうございました。

オススメのお店とかあったら次回は教えてくださ〜い☆

次回来るなら神戸を散策したいな〜

 

これにて兵庫県が埋まりましたー!!

※出展した場所を塗り潰しております。

 

 

 

●次回以降の出店は下記になります。

 

※何人かに話していた三島での出展落選の為出れません。すみません。

 

◎2017年5月20・21日(土日)

Natural High! 2017

場所:山梨県道志村 道志の森キャンプ場
料金:中学生以上 5,000円、小学生1,000円、未就学児無料(キャンプ料金別)

http://naturalhigh.jp/2017/

※音楽イベントになります。

※不思議屋さんと共同出店になります。

↓不思議屋さんFacebookページ

https://www.facebook.com/fushigiyaonline/

 

2017年5月27日(土)・28日(日) 11:00 - 19:00

デザインフェスタ vol.45 @東京都
東京ビッグサイト西ホール全館
 りんかい線 「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分
 ゆりかもめ 「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分
http://designfesta.com/

入場料がかかりますホームページにてご確認ください。

 

◎2017年6月3・4日(土日)

第6回ソライチ @福島県

福島空港公園

http://soraichi.botanica-k.com/

 

◎2017年6月10・11日(土日)10:00-18:00

雑貨×作家マーケットvol.16 @石川県

JR金沢駅もてなしドーム地下イベント広場

http://www.zakka-sakka.com/

 

◎2017年6月17・18日(土日)11:00〜18:00

クリエーターズマーケットvol.36 @愛知県

場所:ポートメッセなごや3号館
http://www.creatorsmarket.com/
前売1日券750円/2日券1,300円 当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

 

◎2017年7月22・23日(土日)

HandMade In Japan Fes 2017 @東京

開催場所:東京ビッグサイト西1・3・4ホール / 屋上展示場

入場料:前売:1200円 当日:1500円

https://hmj-fes.jp/

 

◎2017年8月5・6日(土日)11:00 - 19:00

真夏のDESIGN FESTA2017 @東京

会場:東京ビッグサイト東4・5・6ホール

http://designfesta.com/

 

◎2017年10月7〜8日(土日祝月)

八ヶ岳自然文化園クラフト市(秋)@長野

会場:八ヶ岳自然文化園

7日:10:00〜16:30

8日:9:30〜16:30

9日:9:30〜16:00

http://yatsugatakecraft.com/

 

 

玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
mailtamayuraglass@yahoo.co.jp
facebookhttps://www.facebook.com/tamayuraglass
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
instagram:http://instagram.com/tamayuraglass
shopping:https://tamayuraglass.stores.jp

 

| 玉響glass | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
土沢アートクラフトフェア2017春 出展終了〜

群馬県の出展(http://tamayuraglass.jugem.jp/?day=20170505

から3日後

岩手県の土沢商店街にて行われた

土沢アートクラフトフェア2017春

に出展してきましたー!!

 

直接群馬から車で向かったのですが、

その旅のお話はまた後で

 

雨・風・雷に見舞われた群馬と違って

快晴・猛暑のような暑さ

群馬にいた際に

「岩手13℃だって!!」

って聞いてたんですけど??

熱中症で倒れた方もいたそうな??

飲み物を買いに行く暇もなく

ヒートテックにトレーナー姿で死ぬかと思ってたら

飲み物をくださった方がいて助かりました。

 

そんな中

秋田や青森隣の県から駆けつけてくれたり

去年の秋買わずに待ち望んてくださった方々

去年買ってまた来てくださった方々

初めましての方々

見てくださり

購入してくださり

ありがとうございましたー!!

 

こう毎回母性を上げる出来事はないのだけど、

(というか疲れすぎてて記憶が曖昧です。)

ず〜っと悩んでた女の子いや女性がいた。

話を聞いてるとやりたい事に挑戦するために

仕事を辞めたばかりだそう。

収入が無いため悩んでいたそう。

こういう人を見ると過去の自分を思い出す。

あげたくもなってしまうが、グッとこらえる。

今までも2人いた。

その2人は男の子で

「仕事が流れに乗ったご褒美で買って!!」

と購入を断った。

無事その2人は本当に買いに来た。

嬉しかった。

初めはそのスタンスで話をしていたんだけど、

悩む女性

最終的には、

「これを買うなら買った分頑張るんだよ」

という話で買うことになった。

本当に頑張ってほしいと思う。

 

そして、

こういう風に若者に説教じみた応援をすると年を取ったなと思う。

子供を相手するときに「お兄さん」というのも違和感を感じ始めて

「おじさん」になった。

たまに「おにいさんね!」って否定されると少し嬉しい(笑)

最近聞いた同世代の女性の歌手の歌で

NakamuraEmiさんの「大人の言うことを聞け」

という曲がある。

君たちから見たら私はおばさん

ちょっと気を遣ってギリギリお姉さん

と言ってる

これを見てる若者へ

ちょっと気を遣ってギリギリお兄さんより

良かったら聞いてみてね。

 

さーて、この出展のあと高速を使って8時間

色々あったけどそれも旅の日記の方に書きますかね〜

 

ps

初日が終わって

ばかねぎらーめん

とりあえずお酒と甘い物

 

8時間の運転のあと

地元の幸楽苑にて

ねぎ味噌らーめん(ラー油かけまくり)

 

ネットショップを再開しました

shopping:https://tamayuraglass.stores.jp

8日には少し更新する予定です。

2回連続の出展の為作れず多くの作品達が旅立ちました。

しばらく数が少なめになるかもしれません。

 

 

取扱い店さんもネットショップで上げてくださってるところもあるので、

そちらもご活用ください!!

 

・Rhythm9
http://webshop.goslow-co.jp/?mode=grp&gid=748066&sort=n
・Loop The Sun
http://decopin.thebase.in/
・JAVARA shop「JAVARA'S」
https://javara.stores.jp/?category=%E7%8E%89%E9%9F%BFglass

※JAVARAさん更新されていませんが問い合わせしたら対応してくれるかも。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

●次回以降の出店は下記になります。

 

※何人かに話していた三島での出展落選の為出れません。すみません。

 

◎2017年5月13・14日(土日)

ひめじアーティストフェスティバル @兵庫県

会場:シロトピア記念公園(姫路城北側にある野外公園です)

13日(土)10:00〜17:00

14日(日)9:00〜16:00

https://www.himeji-art-fes.com/

 

◎2017年5月20・21日(土日)

Natural High! 2017

場所:山梨県道志村 道志の森キャンプ場
料金:中学生以上 5,000円、小学生1,000円、未就学児無料(キャンプ料金別)

http://naturalhigh.jp/2017/

※音楽イベントになります。

※不思議屋さんと共同出店になります。

↓不思議屋さんFacebookページ

https://www.facebook.com/fushigiyaonline/

 

2017年5月27日(土)・28日(日) 11:00 - 19:00

デザインフェスタ vol.45 @東京都
東京ビッグサイト西ホール全館
 りんかい線 「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分
 ゆりかもめ 「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分
http://designfesta.com/

入場料がかかりますホームページにてご確認ください。

 

◎2017年6月3・4日(土日)

第6回ソライチ @福島県

福島空港公園

http://soraichi.botanica-k.com/

 

◎2017年6月10・11日(土日)10:00-18:00

雑貨×作家マーケットvol.16 @石川県

JR金沢駅もてなしドーム地下イベント広場

http://www.zakka-sakka.com/

 

◎2017年6月17・18日(土日)11:00〜18:00

クリエーターズマーケットvol.36 @愛知県

場所:ポートメッセなごや3号館
http://www.creatorsmarket.com/
前売1日券750円/2日券1,300円 当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

 

◎2017年7月22・23日(土日)

HandMade In Japan Fes 2017 @東京

開催場所:東京ビッグサイト西1・3・4ホール / 屋上展示場

入場料:前売:1200円 当日:1500円

https://hmj-fes.jp/

 

◎2017年8月5・6日(土日)11:00 - 19:00

真夏のDESIGN FESTA2017 @東京

会場:東京ビッグサイト東4・5・6ホール

http://designfesta.com/

 

◎2017年10月7〜8日(土日祝月)

八ヶ岳自然文化園クラフト市(秋)@長野

会場:八ヶ岳自然文化園

7日:10:00〜16:30

8日:9:30〜16:30

9日:9:30〜16:00

http://yatsugatakecraft.com/

 

 

玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
mailtamayuraglass@yahoo.co.jp
facebookhttps://www.facebook.com/tamayuraglass
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
instagram:http://instagram.com/tamayuraglass
shopping:https://tamayuraglass.stores.jp

| 玉響glass | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DESIGN ROCK FES 出展終了〜

群馬県のららん藤岡にて行われた

DESIGN ROCK FES

に出展してきましたー!!

 

と言っても少し前の話ですが・・・

コチラのイベントに出展させて頂いて

その3日後の岩手のイベントへそのまま向かい

昨日の夜中に無事(?)帰宅しました。

(岩手のイベント・その間の旅の話はまた後で)

 

2週間前に群馬で出展したばかり

「流石に厳しいかな〜」

と思っていたのですが

買ってくださった方

買えなかった方

買った人が宣伝してくださりそれを見て来てくださった方

いっぱい駆けつけてくださいましたー!

そして主催者の方が宣伝をいっぱいしようとしてくれたのが伝わりました。

おかげでチラシの写真に自分のが載ってて「何なんだこれは?」と駆けつけてくださいました。

あと、たまたまいらした方々。

 

初日大雨雷雨にやられましたが、

(雷雨の最中カード決済が出来なくなりご迷惑をおかけしたお客様すみませんでした)

買ってくださった皆さま

見てくださった皆さま

宣伝してくださった皆さま

ありがとうございました。

 

そーいや、また母性本能をレベルアップさせました。

夫婦・小さな娘2人の4人家族

2週間前に来た際には予算的に合わず断念

お父さんがプレゼントと言う事で買いに来てくださいました。

お母さん宇宙に絞り検討中

妹が「欲しいー欲しいー」とおねだり

ピンクに夢中の様子

お母さん「1つ買ってみんなで使って増やしていこうよ」

とか「お母さんはピンクじゃなくて宇宙が良いんだよな〜」

って話を流す

それでも、妹は「欲しいー欲しいー」とおねだり

お父さん「買わないって何度も言ってんだろ!」と怒る

それでも、妹は「欲しいー欲しいー」とおねだり

お姉ちゃんはと言うと、あまり主張せず

玉響glass「お母さんはご飯作ったり,おそうじしたりしてるご褒美なんだよ〜」

とフォロー・・・のつもり

お母さん悩んだ末宇宙で選び終わる

そして、何か考え

お母さん「どれが欲しいの?」

と一声

(お母さん自分1人買うのに罪悪感を感じたのかな?)

というのも悩んでる途中に聞いたのだが、

この娘2人2週間前に貰った玉響glassの名刺

ペンダントの部分を切り抜いてペンダントにしてなそうな

(想像しただけで、な、なんて可愛いんだ・・・というか嬉しい☆)

そりゃー罪悪感感じちゃいますよね〜

(罪悪感感じたかは私の想像ですけどね)

でも、怒り役をしたお父さん少し可哀想

なんだか自分も少しバツが悪く

「お母さんご褒美なんだから、お手伝いしなきゃダメだよ!」

と誤魔化す(笑)

小さな娘2人はニコニコ

後日談

その日「綺麗だね〜」って言いながら

洗濯物を畳むのを手伝ってくれたそうです。

 

初日雨に降られ

2日目それを乾かす作業から始まる

大変な出展でもありましたが、

皆さまのおかげで楽しく過ごさせて頂きました。

何で今まで群馬に来なかったんだろう。

また行きますね〜

 

ps

雨に打たれた初日終了後

念願だった焼きまんじゅうを食べ

 

流石に少し身体が冷えたので

昭和レトロな銭湯風の建物の温泉

さくらの湯にて温まり

 

2週間前と同じラーメン屋

支那そばまるこうにて

別メニューの白湯そばを頂きました。

前に食べた鴨そばの方がオススメです☆

 

あっ!!

2日目終了後も友達が遊びに来てくれて

ラーメンを食べたのは内緒

 

ネットショップを再開しました

shopping:https://tamayuraglass.stores.jp

8日には少し更新する予定です。

2回連続の出展の為作れず多くの作品達が旅立ちました。

しばらく数が少なめになるかもしれません。

 

 

取扱い店さんもネットショップで上げてくださってるところもあるので、

そちらもご活用ください!!

 

・Rhythm9
http://webshop.goslow-co.jp/?mode=grp&gid=748066&sort=n
・Loop The Sun
http://decopin.thebase.in/
・JAVARA shop「JAVARA'S」
https://javara.stores.jp/?category=%E7%8E%89%E9%9F%BFglass

※JAVARAさん更新されていませんが問い合わせしたら対応してくれるかも。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

●次回以降の出店は下記になります。

 

◎2017年5月13・14日(土日)

ひめじアーティストフェスティバル @兵庫県

会場:シロトピア記念公園(姫路城北側にある野外公園です)

13日(土)10:00〜17:00

14日(日)9:00〜16:00

https://www.himeji-art-fes.com/

 

2017年5月27日(土)・28日(日) 11:00 - 19:00

デザインフェスタ vol.45 @東京都
東京ビッグサイト西ホール全館
 りんかい線 「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分
 ゆりかもめ 「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分
http://designfesta.com/

入場料がかかりますホームページにてご確認ください。

 

◎2017年6月3・4日(土日)

第6回ソライチ @福島県

福島空港公園

http://soraichi.botanica-k.com/

 

◎2017年6月10・11日(土日)10:00-18:00

雑貨×作家マーケットvol.16 @石川県

JR金沢駅もてなしドーム地下イベント広場

http://www.zakka-sakka.com/

 

◎2017年6月17・18日(土日)11:00〜18:00

クリエーターズマーケットvol.36 @愛知県

場所:ポートメッセなごや3号館
http://www.creatorsmarket.com/
前売1日券750円/2日券1,300円 当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

 

◎2017年7月22・23日(土日)

HandMade In Japan Fes 2017 @東京

開催場所:東京ビッグサイト西1・3・4ホール / 屋上展示場

入場料:前売:1200円 当日:1500円

https://hmj-fes.jp/

 

◎2017年8月5・6日(土日)11:00 - 19:00

真夏のDESIGN FESTA2017 @東京

会場:東京ビッグサイト東4・5・6ホール

http://designfesta.com/

 

◎2017年10月7〜8日(土日祝月)

八ヶ岳自然文化園クラフト市(秋)@長野

会場:八ヶ岳自然文化園

7日:10:00〜16:30

8日:9:30〜16:30

9日:9:30〜16:00

http://yatsugatakecraft.com/

 

 

玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
mailtamayuraglass@yahoo.co.jp
facebookhttps://www.facebook.com/tamayuraglass
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
instagram:http://instagram.com/tamayuraglass
shopping:https://tamayuraglass.stores.jp

| 玉響glass | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
清水アート・クラフトフェア 出展終了〜

静岡県清水駅にて行われた

清水アート・クラフトフェア

に出展してきましたー!!

 

出展の連騰で

目の充血が治らない・・・

口内炎が出来る・・・

吹き出物が出来る・・・

そして、1日目が終わり健康ランドの仮眠室で寝ていると

朝方四時半おじさん歌いだし退出

目が覚める・・・

再度寝ていると

朝方五時半おじさん歌いながら戻ってくる

「うるせぇ!!」

と心の声が表に出てしまった

すると歌い止んだ

と思いきや5秒後

隣でいびきをかきながら寝ている・・・

何だよとそちらを向くとおじさんの伸びた手が目の前にある

完全に目が覚める・・・

2日目寝不足・・・

 

そんなコンディションでしたが、

人人人

多くのガラス達が旅立ちました

見てくださった皆さま

買ってくださった皆さま

ありがとうございましたー!!

 

流石に4年目の出展

いつもありがとうございますの人も

毎年成長を見に来てくれる人もいる。

去年から待ちに待って買ってくれる人も

初めましての人もいる。

 

楽しみにしていたのに法事が入って来れなくて

彼女さん?奥さん?が来てペアで買ってくれてったり

 

去年浜名湖で迷って気になってわざわざ駆けつけて買いに来てくれたり

 

ガラスを胸に当て「あーでもない。こーでもない」

と真剣に悩み買ってくれたご夫婦

 

こんなブログを見てくれてる人もいて

最近子供の話を書くことが多く

「子供にペンダントを付けてあげてるのを見たよ」

と言われちょいと嬉し恥ずかし・・・

 

おばあちゃんを連れてねだりに来た女の子

基本的には買わせるより大人の味方のつもりである

おばあちゃん困ってるのかなぁと思い

「おばぁちゃん買ったらきっとお母さんに怒られるよー」

とか言って味方してたつもりなんだけど、

おばぁちゃん結構あっさり孫のおねだりに負ける・・・

少しバツが悪く、

ご機嫌取りに説明しながら取り付けてあげてた

 

ところを見られた・・・(笑)

 

小学生高学年の男の子

初め夫婦が「綺麗」とか「カッコイイな」

とか話してて

「お前買っていいよ!」

とお父さん

選び始めるお母さん

「俺も欲しい!」

とお母さんの腕にしがみつく男の子

「アンタ気持ち悪いな!」

とお母さん振りほどく

凹む男の子

2人で選ぶお父さんお母さん

ふと気づくといない男の子

「お子さんどちらに行ったんですか?」

と聞くと

「飽きちゃったみたいで休んです。」

とお父さん

ちょっと冷たい様な・・・

と思ってたら

戻ってきた男の子に

「お前選んで良いよ!その代わり飲みに行くとき貸せよ!」

ってお父さん

そしたらニコニコ迷い出す男の子

めでたしめでたし

 

ってまた子供の話になっちゃいますね(笑)

好感度が上がり過ぎちゃうと誤解を招くので

きちんと・・・

「クソガキ!!」

って思う事もあります(笑)

 

さーて、来週は群馬に舞い戻ります。

何が起こるかな〜

そーいや、その群馬のイベントの主催者の方来てくださいました。

なんと下道6時間!?

生まれたてのイベントらしいです。

ゆっくりお話できるかも!!

いやいや、友人・知人・ご家族に宣伝してくださいな〜

食べそこなった串に刺さった甘いたれのかかったまんじゅう

(焼きまんじゅうと言うらしい)あるかな〜

私こう見えて

生まれは新宿

育ちは横浜

現在小田原

(南下中なので次は静岡??)

の生粋の都会っ子なんですが、

おばあちゃん前橋生まれなんですね〜

群馬県民の血が流れてるっす!!

お待ちしております。

 

っと出展とは話が逸れてしまいましたが、

今回の出展で清水にある

Loop The Sun
に納品しましたー!

↓行ける方は是非!!
http://tamayuraglass.jugem.jp/?day=20140627

ネットショップも運営してくれてるので
↓こちらからご確認ください。
http://decopin.thebase.in/

最新情報を知りたい方は、フォローしてね!
facebook
https://www.facebook.com/loopthesun
twitter
https://twitter.com/LoopTheSun

 

ちとまだネットショップの更新はされていませんが、

更新されましたらこちらのブログでも紹介させて頂きます。

 

あっと!!

ネットショップで思い出しました!!

来週の群馬での出展の3日後岩手県での出展となります。

戻るのも勿体ないな〜って事で

休暇を兼ねて車で北上の旅をしたいと思っています。

なので、

その期間お休みさせて頂こうと思います。

早めにお休みで4/26〜5/5(疲れてたら延長有)まで

お休みします!!

プレゼントとかお考えの方はお早めに!!

shopping:https://tamayuraglass.stores.jp

旅の途中何かを見たい方がいましたら

instagram:http://instagram.com/tamayuraglass

見てください

 

最近、忙しくて出展中に写真撮れなくなってきちゃいました。

文章を最後までありがとうございます。

 

ps

今回も駿河健康ランドで温泉と

ラーメン(なすそば)

頂きました☆

 

 

 

●次回以降の出店は下記になります。

 

◎2017年4月29・30日(土日)10:00〜17:00

DESIGN ROCK FES @群馬

会場:ららん藤岡(道の駅ふじおか)

http://www.laranfujioka.com/

https://www.handmade-ya.com/

 

◎2017年5月3・4日(祝水祝木)

土沢アートクラフトフェア2017春 @岩手県

◯開催日時
2016年10月29日(土)10:00〜16:00
2016年10月30日(日)10:00〜15:30

◯会場
萬鉄五郎記念美術館前庭
土沢商店街

http://arttsuchizawa.com/

 

◎2017年5月13・14日(土日)

ひめじアーティストフェスティバル @兵庫県

会場:シロトピア記念公園(姫路城北側にある野外公園です)

13日(土)10:00〜17:00

14日(日)9:00〜16:00

https://www.himeji-art-fes.com/

 

2017年5月27日(土)・28日(日) 11:00 - 19:00

デザインフェスタ vol.45 @東京都
東京ビッグサイト西ホール全館
 りんかい線 「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分
 ゆりかもめ 「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分
http://designfesta.com/

入場料がかかりますホームページにてご確認ください。

 

◎2017年6月3・4日(土日)

第6回ソライチ @福島県

福島空港公園

http://soraichi.botanica-k.com/

 

◎2017年6月10・11日(土日)10:00-18:00

雑貨×作家マーケットvol.16 @石川県

JR金沢駅もてなしドーム地下イベント広場

http://www.zakka-sakka.com/

 

◎2017年6月17・18日(土日)11:00〜18:00

クリエーターズマーケットvol.36 @愛知県

場所:ポートメッセなごや3号館
http://www.creatorsmarket.com/
前売1日券750円/2日券1,300円 当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

 

◎2017年7月22・23日(土日)

HandMade In Japan Fes 2017 @東京

開催場所:東京ビッグサイト西1・3・4ホール / 屋上展示場

入場料:前売:1200円 当日:1500円

https://hmj-fes.jp/

 

◎2017年8月5・6日(土日)11:00 - 19:00

真夏のDESIGN FESTA2017 @東京

会場:東京ビッグサイト東4・5・6ホール

http://designfesta.com/

 

◎2017年10月7〜8日(土日祝月)

八ヶ岳自然文化園クラフト市(秋)@長野

会場:八ヶ岳自然文化園

7日:10:00〜16:30

8日:9:30〜16:30

9日:9:30〜16:00

http://yatsugatakecraft.com/

 

 

玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
mailtamayuraglass@yahoo.co.jp
facebookhttps://www.facebook.com/tamayuraglass
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
instagram:http://instagram.com/tamayuraglass
shopping:https://tamayuraglass.stores.jp

 

 

 

| 玉響glass | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode