Page: 1/2   >>
クリスマスプレゼント その
先日話したJAVARAさんのパーカーが届いたよー



アシンメトリーなパーカー
裏側が



サンダーボルト

ダウンベストを着ても



・・・可愛すぎる☆
気になる方は、ぜひJAVARAさんへ

・JAVARA shop「JAVARA'S」
https://javara.stores.jp/#!/

直接行ける方はコチラで確認!
http://tamayuraglass.jugem.jp/?day=20141223

どうぞ宜しくお願いします。


ディスプレイ造りも進行中です

外は大分冷えますね〜

今年もあと僅か。
ネットショップは29日までです。
開始は1/5より始めます。
https://tamayuraglass.stores.jp/

今年いっぱいにて値上がり(一部商品1000〜2000円アップ予定)を致しますので、
この機会にぜひ〜

○値上げの件やら
年末年始のお休みなど
色々お知らせです!!
↓ぜひお読みください。
http://tamayuraglass.jugem.jp/?eid=439

●次回以降の出店は下記になります。

◎2016年1月30・31日(土日) 10:00〜17:00
Creema Craft Party(クリーマクラフトパーティ)2016
開催場所:インテックス大阪3号館
入場料:前売り:700円 当日:900円
https://craftparty.jp/

◎2016年5月28・29日(土日) 11:00〜18:00
ヨコハマ ハンドメイドマルシェ2016
開催場所:パシフィコ横浜 B・C・Dホール
入場料:当日券:1,000円 前売券:800円(小学生以下は入場無料)

※5月のデザインフェスタは、残念ながら落選しました。

◎2015年8月頃より数回
ぶらり途中下車の旅(再放送)
CS旅チャネル(有料チャンネル)
日時はホームページ参照ください。

玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
mailtamayuraglass@yahoo.co.jp
facebook(ファンページ):https://www.facebook.com/tamayuraglass
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
instagram:http://instagram.com/tamayuraglass
shopping:https://tamayuraglass.stores.jp/
 
| 玉響glass | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スニーカー
 こう毎日ガラスやってると

一日座りっぱなしだったりします。

携帯に万歩計の昨日が付いてるんだけど、

300歩とか・・・

このままでは夏を超えられない!

ガラスは火を使うので熱い!

てな事で体力作りをしようと

くつ

スニーカーを買った♪

ジグダイナミック

履き心地が楽しみだー!!

そして、オマケに

kutu

これも買っちゃった♪

ポンプフューリーのロンドン五輪モデル!

お菓子でも何でもオマケの方が大切(笑)

これってオタクっぽい!?

いいんです!それがまた。

あー走ろう!!

目指せ初日4000歩!!

そして、5月20日も頑張らねば!!

アート・ムーチョin八王子宜しくね!

http://tamayuraglass.jugem.jp/?eid=124



| 玉響glass | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アースデイ
 アースデイへ

あーす

生憎の天気

地球の事を考える日

地球からの恵みを食し

あーす

↑キミドリ/タコライス
 HP:http://www.kimidori.info/

親しい人たちと会い

久しぶりの買い物をした

アース

。。。買い過ぎた

そしたら、無性にガラスが触りたくなったので

小田原の工房へ

アースデイには、カップルたちがいっぱいいました

仲良しグループ達がいました

そんなカップルたちへ

もしくは

仲良し3人組へ

カップル

ぴーす




| 玉響glass | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ひんやり
 寒くなってきましたねぇ

工房は、火を使ってるから熱いと思いきや

業務用の換気扇はフル稼働してる為

外の日陰ぐらい

寒い

んなもんで、

必殺アイテム

くつ

女の子がよく履いてるやつ

メッチャ暖かい

よく買い物してるよね?

って言われます。

自分の様な人を

「オカ中」

と言うそうです。

週5仕事

週2ガラス

時間がないから

ストレス発散が買い物

今年こそは、温泉!!

ねっ!

行こう

最近ガラスを載せてないんでちょっと

glass1

glass2

いっい湯だっなっ!

あははっ〜ん





最近のfavorite book

下北サンデーズ/石田衣良

舞台に夢を見る。

非現実的で、ちょっとセンスのいい流行の夢を口にする人はいくらでもいる。

実際には夢に近づく努力などかけらもしてないし、

ほんとうにかなえたいわけでもない。

ファッションのように口先だけで夢着替える人たち。

よりハングリーに

成功を手にし、

欲に溺れながらも

それぞれの道を進む。

俺も口先だけに終わらせないようにがんばるぞっ!!
| 玉響glass | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
休日
 ばぁちゃん達がついに夏バテにやられ

工房行きにストップがかかった

そんなんで急な休み

何して良いのか分からず、

喉が少し痛いのもあって友達も誘う気になれず、

でも、じっとはしてられず

一人身のサラリーマンは買い物へ

べすと1

この時期にダウンベスト

でも前々から欲しかった

べすと2

このディテールの高さ見て☆

表面、全革です!

べすと3

twopeace

ブランド名にロゴにやられます

早く涼しくなんないかなぁ〜

んで、

買い物行ったってガラスの事を考えちゃうもんです。。。

リューター

リューターセット

これでガラス削っちゃいます!!

耐熱ガラスにも使えるのか疑問ですが

チャレンジです

チャレンジ1年生ぇ〜♪

出来上がりは今度アップします

こうご期待!!

んで、

最近仕事とガラスの行き来でゴチャゴチャになっちゃう事があって

仕事中に

「コレをこうやったら面白いんでは!?」

とか思い付くですが、

いざ工房に行くと

「何作れば良いんだ〜!!」

ってなります


なので、

メモ

ネタ帳

思いついたら書く

書く!

書く!!

そんで

工房でパラパラっと捲って作るみたいなぁ〜

はぁ〜

ガラス作りたい。。。


| 玉響glass | 11:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
近況報告
せっかく工房が出来た訳ですが、

結婚式

やら

休日出勤

やらで

今週初めてがっつしやれました。



ただ、3ヶ月のブランクは果てしないです。

習得するには、時間がかかるのに

忘れるのは、一瞬です

まぁ、1から頑張りたいと思います

ただガラスをやってない間も何もしてなかった訳ではなく。。。

まずメガネを買いました。

 

前のメガネが中3の時に買ったやつだから10年以上。。。

メーカーはかの有名な

ジッポ!?

メガネ作ってんだね。。。

普段はかけないんだけど、遠視の為

ガラスを作る時にはもちろん、本を読む時、パソコンをやる時には

必須です!!

すげーダサかったんだけど、

視力は変わってなかったから「別に良いや」って変えてなかっただけど、

「私も森川君みたいなオシャレなメガネがほし〜い♪」

って言われて

もちろんダサいメガネな訳で

空気が凍りました。。。

何もしてないのにスベッた感じになったので

変えた訳です。



んで、革紐大人買い

結構お財布にダメージありますね。。。

とかなんとか言いながら



コンパクトデジカメ

G−SHOCK世代の私にとって

このタフなボディがたまらなく買ってしまいました

何よりデジタル顕微鏡モードが気になって。。。

だってコレでガラスの中に入れちゃう訳でしょ??

ねぇどうなっちゃうの??

次回結果報告致します

あっ!あと、来週海行ってきます!

このカメラ、水に濡れても大丈夫

そーいや、海って言えば、

一昨日、坊主にしました

ワクワクさんです

晴れっかなぁ〜

テルテル坊主作らなきゃ〜

ガラスやるにも楽チンです

。。。

自分の坊主姿

エイジの長渕剛に似ているそうです!

自分的には、

DJ BAKU

です

そーいれば、マネしてるわけじゃないけど

最近のマイブームは

「キャップを後にかぶる」事です

ダサい感じが妙にツボです

ちなみに

長渕の「巡恋歌」は

マイフェイバレットソング

です

でわでわ




| 玉響glass | 00:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
おっじゃがじゃがじゃが〜
 レンボー発が「レインボイッパツ」に見えた

あついね〜

「工房に音楽を」とiPodTuchを買いにヨドバシに行ってきた。

iPodTouchって毎年秋に新作が出るんだけど、

iPadとかiPhone4とか発売されたじゃん!?

そーなるとインパクトなくね?って商品でしょ?

もしや、大幅にモデルチェンジすんでわ?

いやいや、工房に音楽欲しいし。。。

とか思いながら行った。

で、見てたんだけど

店員さんもちらっと

「次のは大分モデルチェンジされるかも。。。」

あぁ〜

あぁ〜

あぁ〜

優柔不断な自分は買えませんでした

自分のブログを見直してて

自分のガラスを載せたのって5月の頭。。。

それ以上にガラス触ってない

いや実際には、一回少しだけ触ったんだけど

全然だった。。。

もうそろそろ色んな意味でヤバイっす

そんな状態でアースガーデンに買い物へ

財布

オジャガデザインのキーチェーン

おまけにキーホルダーを付けてくれた

財布自体は3年目

三年前はこんなんでした

財布(3年前)

3年前の誕生日に自分へプレゼントしたんだけど

来年は、キーチェーンをプレゼントするぞ!って思いながら

ガラスにはまって買ってませんでした。

念願です

でも、それだけでは止まれず

ズボン2着。。。

また、「お尻可愛いね」じゃないけど

ズボン褒められた。

今回買ったズボンもヤバイよ〜

俺の下半身に釘づけです(笑)

早く工房作んないとストレス買いしちゃうよ〜

平日スーツ。

工房出来たらこもりっぱなし。。。

オシャレしてどうすんだよ〜

ズボンに負けないガラス作るぞ〜

今月中にはガラス載せます


| 玉響glass | 22:25 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
お尻可愛いですね
 って女性に言われました。

ドキドキです

って言っても、ヒップラインが綺麗な訳ではなく

ズボンの事でした

そんな事は、どうでも良いんだけど、

こないだ頼んだ金が届いた

金

ガラスで使います(ピンボケしまくり)

椅子も発注した

作業中に座る椅子だから良い買いました

椅子と言えば、色々探しててイケアも行っていました

「椅子」

自分:高さや座り心地のチェック

隣のカップル:コレ可愛いぃ〜とかはしゃいでる

「棚」

自分:メジャー片手にサイズチェック

クソカップル:コレ可愛いぃ〜とかイチャイチャ

あそこは、デートスポットの様です

最近ヒガミっぽいです

まぁいいさ

電気屋も手配したし、

ガラスの道具も手配したし、

照明関係の手配したし、

あぁ〜

酸素とガスがめんどい

もぅ〜

開放されたい

今宵は金でも眺めながらニヤニヤして寝ます

| 玉響glass | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
登山靴
 買い物やら、

契約やら、

制作の過程・ガラスやる時にどういう環境がやりやすいのかを考えたり

そんでいくらかかるのかお金の事ばかり考えて

頭がパンクしそうだー

これから、お金がかかるから節約してんのに。。。

欲しいもの我慢してんのに。。。

くつ

俺は、何かってんねん

いつ履くんでしょう。。。

誰か山登りしましょう

滝フェチです

完璧にストレス買いです

あっ!これが工房途中経過です。

工房

狭いからコレが精一杯引いた写真です

実際は、これよりはかなり進んでます

さーさーさー
| 玉響glass | 23:43 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
GWとか買い物とかマンガ
 長い連休の休みボケから

ようやく少し抜けてきました。

現実の仕事へ

BBQしたり、飲んだり、水族館へ行ったり、

甥っ子の誕生日会、ワンラブへ行ったり、買い物したり

こんなに遊んだの久しぶりでした

工房作りと言えば、

一応

物置を建てました

2×2mのでっかいの!

筋肉痛で肩がパンパンになりました

でも、ガラスやんのに筋肉は必要で

ちょっと嬉しかったり

でも、ガラスは作れていません。

なので適当に写真を撮ってみました

ジョジョ

ジョジョの奇妙な冒険

ムーディー・ブルース

に出てくる

アバッキオの「ムーディー・ブルース」の時計

※ファミマの500円くじにて



クンバ

kuumbaのお香

クンバ

SWEET RAIN (これから梅雨だしね)

檜 (ひのきって読みます)

CHOCO MINT (食べるの大好きです)

でも、家では焚けません。

焚いたら、家族から苦情が入ります

自分でガラスのお香立てを作ったら工房で焚こうと思います



エヴァした

エヴァンゲリオン初号機くつ下

エヴァした

履くとこんな感じ

靴下大好きです

でも、男性物ってあまり変わったのないんだよね

あってもスゴイ高いっ!!

そーいえば、富士急に

実物大エヴァンゲリオン初号機が出来るらしいね



最近、

オススメの小説を聞かれたりするんだけど

マンガ党です

小説だと感情移入し過ぎて暗いのだと

結構危ないです

でも、ブログ書いてて文章の酷さに恥ずかしくなります

むしろ、オススメ教えて下さい

暗くなくて、読みやすいやつね(笑)

あぁガラスやりたいです
| 玉響glass | 23:42 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode