Page: 1/2   >>
雪遊び
雪が降りました!

なので!

雪遊び!!

・・・と思ったのですが

お絵かき(笑)








久しぶりのガラス以外の製作楽しかったな。

あっ!ちゃんとガラスも頑張ってます!








●次回以降の出店は下記になります。

◎2014年2月14日(金)10:30〜15:30
『小田原アリーナ』手作り♥雑貨&クラフトフェア
場所:小田原アリーナ
http://event.mydns.jp/?p=2513

◎2014年3月8.9日(土日) AM 10:00〜PM 5:00
第6回ここにこ手づくり市(愛知)
場所:こども未来館「ここにこ」 1階 集いプラザ
http://homepage3.nifty.com/tezukuriichi/index.html

◎2014年4月19.20日(土日)10:00〜16:00(小雨決行)
清水アート・クラフトフェア(静岡)
場所:JR清水駅みなと口、多目的広場(芝生)・東口広場(舗装)
http://www.shimizu-craft.com/index.html

2014年5月10日、11日(土日)
葉山芸術祭 青空アート市
@葉山 森山神社
http://hayama-artfes.net/info/

Habit leatherさんと共同出店となります。
↓Habit leatherブログ
http://ameblo.jp/habit-leather/


玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
Mail:tamayuraglass@yahoo.co.jp
facebook:
http://www.facebook.com/yuuta.morikawa.7
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
SHOPPING:https://tamayuraglass.stores.jp/#!/
| 玉響glass | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MTB TRIP [2nd Attack]

MTBで遊んできましたー!

今回は、静岡県の田貫湖からスタート!

メンバーも増えて倍の4人



人数増えるとやっぱ楽しいなー

2人でもストイックになるのでそれはそれで楽しいけど。

今回も余裕なく走ってる写真は。。。



これ1枚(笑)

登って登って下る

やっぱマウンテンバイクは山を走ると楽しい!!

そして帰りに陣馬の滝へ



前日まで水量は少なかったらしい

神様からの頑張ったご褒美!

なので



入滝!

※良い子は真似しないでください。

寒さと水量の強さにすぐに退散!

。。。進撃の巨人と言われた(笑)

実はココ上にも



登れちゃう!

上に人がいるの分かるかな?

※良い子は真似しないでください。

上には



こんな池が!

決死の綱渡り(笑)

とまぁ休憩時間の写真ばかりだけど、



癒されたぁ〜



お疲れ様でしたー!

この後、

お風呂入って

ご飯食べて

解散

良い休日でした!




●次回以降の出店は下記になります。

◎2013年9月14日(土) 11:00〜19:30
 Body & SOUL Live in Jpan 2013
晴海ふ頭公園
http://www.bodyandsoul-tokyo.com/

◎2013年9月22日(日) 9:30〜20:00
金沢文庫芸術祭
会場:横浜市 海の公園・芝生地帯【海の公園サイトhttp://www2.umino-kouen.net/
※入場無料
HP:http://www.bunko-art.org/home/
Habit leather productsさんと同時出店となります。
 Habit leather productsのブログ
 http://ameblo.jp/habit-leather/


◎2013年10月5日(土)・6日(日) 5日/9:30〜16:00 6日/9:30〜15:30
第10回エコ・フェスタin千葉
会場:わくわくながら長柄町都市農村交流センター及びロングウッドステーション
    長生郡長柄町山之郷70-15
入場料あるっぽいです!
余っていれば入場券差し上げますので、メールください。
HP:http://www.eco-festa.com/index.html

◎2013年10月13日(日)〜14日(祝月) 
多摩くらふとフェア2013
時 間:13日(日)10:00 〜17:00 14日(月・祝)10:00 〜16:00
会 場:多摩中央公園 東京都多摩市落合2-35
HP:http://www.tama-craftfair.com/index.html


玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
Mail:tamayuraglass@yahoo.co.jp
facebook:
http://www.facebook.com/yuuta.morikawa.7
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
SHOPPING:https://tamayuraglass.stores.jp/#!/

| 玉響glass | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MTB TRIP
 今回は、たまには普通の日記を書いてみたいと思います。

今こうやって好きな事(ガラス作り)を仕事としてやってるわけですが、

仕事としてやってるので趣味がこれと言った趣味がない!

漫画は大好きなのですが。。。

身体を使った趣味が欲しいっ!

ってな訳で子供の頃の自分に振り返って

マウンテンバイクを初めて買ってもらった時

すげー嬉しかった!

どこまでも行けると思ったし、超えられない壁はないと思った!

そう!MTB!

街を走るもんじゃなくて、山を走るもの。

ずっとやりたかったのですが、なかなかやるきっかけが見つけられなかった。

持っているのに宝の持ち腐れ状態でした(笑)

友達が買ったのを知り、

今しかない!

と思い2人で山へ!



これ俺が唯一撮った写真(笑)

携帯変えなきゃいかんな。。。

白ボケてるし、すぐに電池切れた。。。

フェンスに薄らブタみたいな絵がある看板は

熊出没注意!



チャリをかついで登ったり(うそ)



天然のボルタリング!

崖を登ったり(チャリとは関係ない)



こちら派手なの自分です。

イイケツしてますな(笑)

とにかく3時間くらい登り続けた!

思った以上に渋いです!

まだ、富士山歩いた方が楽かも。

標高1600Mぐらいまで行ったのかな?

やっぱ少し酸素が薄いのかな?

雲も潜ったしね。

それを、ずっとダッシュし続ける感じでした。

おかげでアドレナリン出まくりの良いTRIPでした☆

そして、たどり着いたのが、コチラ



奥の雲の隙間に見えるのが富士山です!

(にしても俺邪魔だな。。。)



本当に邪魔だな(笑)



こっちの方が良く見えるね!

そんなシチュエーションでの



ランチタイム♪

コンビニのおにぎりとカップスープ

なのに

ここしばらくで贅沢な食べ物より上手かった!

ここまで見ると登山と自転車ある以外何が違うの?

と思うなかれっ!!

登山はここで達成感を味わいます!

チャリはこの後デザートが待ってるのよーよーよー

正直、ジェットコースター乗ってもあまり感じない種類の人間なんです。

たまらんね。。。。ひひひ

どれだけブレーキをしないか自分との闘い

砂利で滑るわ

横は崖だわ

水はけ用のコブがあるんだけどたまらんぐらい飛ぶんだわ

。。。

SPEED TRIP

帰りは、1/3もかかりませんでしたね。

スノーボードをかついで登って誰も滑ってない山を滑る人達がいるけど、

気持ち分かりました!

身体痛いけど続けるぞーーーーー!

ちなみに気付いた方いるかもしれませんが、

自転車に乗ってる写真ない(笑)

行きは辛すぎて、帰りは楽しすぎて

撮ってる時間なんてもったいなかったのよ〜ん。

次は、自転車に付けられるビデオカメラ買って撮影するぞーーー!



ここまで読んだアナタ!

興味あるんでしょ?

MTB買っちゃいな!

連絡待ってます!

ただ、平日・マウンテンバイク運べる車持ってないと厳しいかもね(笑)

あとはハート次第!!


あっ!最後に仕事の話(笑)

8/30・31・9/1の3日間

長野県伊那市の千代田湖キャンプ場で行われる

「ちいさないのちの祭り」

に出店することになりましたー

この祭りが大々的に告知される事はないようです。

去年も2000枚のチラシのみ

それでも800人ぐらい来たそう

もし、あなたのアンテナに'参加してみたい!'という反応があったら
 このおまつりの情報はきっともたらされると思います。

↑コレある出演アーティストのホームページに書いてる文章一部パクリました(笑)

でわでわ、お待ちしております。

●次回以降の出店は下記になります。

◎2013年8月30日〜9月1日
ちいさないのちの祭り
長野県伊那市千代田湖キャンプ場

◎2013年9月22日(日) 9:30〜20:00
金沢文庫芸術祭
会場:横浜市 海の公園・芝生地帯【海の公園サイトhttp://www2.umino-kouen.net/
※入場無料
HP:http://www.bunko-art.org/home/

◎2013年10月13日(日)〜14日(祝月) 
多摩くらふとフェア2013
時 間:13日(日)10:00 〜17:00 14日(月・祝)10:00 〜16:00
会 場:多摩中央公園 東京都多摩市落合2-35
HP:http://www.tama-craftfair.com/index.html


玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
Mail:tamayuraglass@yahoo.co.jp
facebook:
http://www.facebook.com/yuuta.morikawa.7
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
SHOPPING:https://tamayuraglass.stores.jp/#!/
| 玉響glass | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
[ネイティブアメリカン」 ビーズコンチョ
 渋谷にあるキのうえさんで

kazooさんのワークショップ受けて来ましたーーー!!

出来たのはこちら



って言ってもこれ全て初めから全部じゃありません笑

※輪ゴムの先に付いてるビーズは自分のガラスなので付いてません。



コチラが初めで外側を付けていく作業でした。

初めに選べるのもいっぱい!



それで外側のビーズの色を選び



糸と針で縫い付けていく!

最近偶然にもこういう模様をガラスで制作してました。

ただ色のバリエーションが豊富なのが楽しいですねー

しかも、自分のやってるガラスでは緑系が使いずらい。

ないわけではないのですが、難しい。

色によって硬さが違うので配置も限られる。

そんな制限がないのも良いですねー

ワークショップですが本日8/25もやってますので

気になる方はこちらをチェック!!

http://www.earth-garden.jp/community/24127/

ショッピングのみでも良いそうです!

でも行ったら作りたくなるはず!!

一部商品載せときます!



どれも可愛いっすね〜

では、これから私夜に向けて富士山登ってきます!!

大地のパワー頂いてきます♪
| 玉響glass | 10:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
染め物
 毎日暑い中でのガラスですが

ちょっと趣向を変えて

タイダイにチャレンジ!!



液を作って

Tシャツを縛って



液を塗りぬ塗り



しばらく放置して

洗い流す

※作り方については自分で調べてみてください。



処女作

実は、カラーに混ぜる液体を入れ忘れ

色がほとんど抜けた。。。

淡い色と言えば聞こえは良いが、

十何年着続けたみたい。。。

最終的には4人で染め



こんなにも(笑)

近所の人のベランダがこんな感じだったら嫌だ。。。

一日中染め自分だけでもこんなに染めました。











一番気合入れて作ったのがコチラ



甥っ子様です!

↓こんなに小さい



しかもお揃い

初めてにしては大分上達したかな?

染めて開いた時のドキドキ感が良いですな!

そして何より涼しい中で作業出来るのが良いっすね!

久しぶりに良い息抜きが出来ましたー

◎次回以降の出店は下記になります。

2012年8月19日(日) 11時〜16時※雨天中止
下北沢大学MOTTAINAIてづくり市
 下北沢大学みずほキャンパス
 東京都世田谷区北沢2-25-20みずほ銀行北沢支店駐車場
 小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ
 http://shimokita-univ.com/

2012年11月11日(日) 11時〜19時(室内の為雨天決行)
デザインフェスタ vol.36
 東京ビッグサイト西ホール全館
 りんかい線 「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分
 ゆりかもめ 「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分
 http://designfesta.com/about/
 ※土日開催ですが、私の出店は日曜日のみとなります。


玉響glass
HP:http://tamayuraglass.com/
Mail:tamayuraglass@yahoo.co.jp
facebook:http://www.facebook.com/yuuta.morikawa.7
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5134490&from=navi




 
| 玉響glass | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
解放
 2008年7月4日

あるプロジェクトが開始された。。。

人類はこの地球を救えるのかっ!!

その名も「500円補缶計画」

解放前

発射っ!

じゃなくて

解放っ!

解放後

129000円入っとった

最近、服買ってないなー

それよりガラスの材料かなー

って最近出費が多い!

バイク保険の更新だ!

つっかえな〜い

おとなしく少し材料を買う事にします

全く個人的な話過ぎました。。。

ガラスの写真でもどうぞ☆

流星

| 玉響glass | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
進撃の巨人
 進撃の巨人

これメチャメチャ面白いっ!!

※グロテスクな描写がありますので、苦手な方はご遠慮下さい。

今度グロテスクをテーマにガラス作ってみよー♪
| 玉響glass | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
bounce

最近、カギが見当たりません。。。

バイクも動かせない。。。

部屋が汚い。。。

つーことで、

カギ探しを兼ねて部屋を掃除しました。

そしたら

まー

bounce1

bounceがこんなに

bounceとは、タワレコのフリーペーパー

音楽が好きだ

でも、ガラスはもっと好きだ

んで、

最近、CD買ってないし

bounceも貰ってないなー

bounce2

記念すべき1冊目は

2001年の11月号

CORNELIUSでした。

誰か音を下さい。

紹介して下さい。

あっ!カギの行方を教えて下さい。

| 玉響glass | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワークショップ
 パソコンが壊れてました。

んで、ようやく買い換えました。

その間なにしてたってーと

工房にお客さんが来ました。

K夫婦

glass体験してもらいました。

何をするかなんか考えたり

準備したり

楽しかった♪

でも、本番見せるの緊張したー

緊張のし過ぎでカメラはあんのに

電池を忘れてきたり

携帯充電してなくて

写メを撮ったら完璧に電池切れたり

かろうじて撮れた写真

k

自分より様になってるのが悔しい。。。

なによりセンスが良い!

ハマらない事を祈ります笑

まぁ、ガラスって急にうまくなったりがなくて

上手くなった実感が感じ取れにくい。

それでも、教えててちょっとは成長してんだなって思えた。

あと、感覚的に覚えてきてるので、なかなか言葉で伝えるのが難しい

自分の中で基本をチェック出来て

勉強になりました。

また、来てねー☆

おみやげ美味しかったってかなり喜んでました。

ありがとねー
| 玉響glass | 23:14 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
セルゲーム
 今日、アースガーデンだと思い

渋谷に行ってしまった。

来週でした。。。

ご迷惑おかけしました

関係ないですが、

最近、久しぶりにゲーセンへ行ってみました。

セル1

こんなん獲りました☆

セル2

こんなんアニメで出てたら子供泣きますね

セル3

夢に出てきそう。。。

ちなみに来週はアースガーデンへは行けません

工房に友達がやってくる予定です♪

何をするかメッチャ考えてます

楽しみだー
| 玉響glass | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode