Page: 1/1   
[コラボ]tri△ngle
玉響glassの「玉響」には
ちょっとした・つかの間の
と言うという意味があります。

大げさに「衝撃を与えるとか人生を変える」
なんて物よりも
服を着てペンダントを付けてちょっとした気合いを入れる
お金を貯めていつか買うんだとちょっとした目標
買ったちょっとした達成感
太陽の光が綺麗でガラスもいつもより綺麗でちょっとした幸せ
友達や家族や知人に「何それ?綺麗だね!」と言われてちょっとした優越感
いつだって大切なことは、何気ないちょっとした事
そんな存在でありたい

そして、「玉響」にはもう1つの意味があって
玉と玉のぶつかる音
32年間生きてきた感性と技術を込めた作品達
それぞれ生きて来て色んな物や事を見てきた感性
がぶつかり
かっこいい・綺麗・可愛い・気持ち悪い・・・etc
なんて色んな音が出るような物造りをしたいと思った。

そしてアーティストとのコラボによる
玉と玉のぶつかる音
そのメロディーを奏でたいと思った。

そんなこんなで付けた玉響glass

今までも
×sachiko(ネアリカ)×HIYOKA(絵)




×habit(革)
https://facebook.com/habit.leatherproducts





×風露・想 Fu-Ro・sou(アクセサリー)
https://www.facebook.com/furosou




とメロディーを奏でてきました。
そして、ここまで前置きが長くなってしまいましたが、
新たなメロディーが生まれました。

×tri△ngle(革)
http://trianglelab.thebase.in/





こちらサングラスホルダーにもなります。
三寒四温で寒い日と暖かい日が繰り返して春が訪れます。

日差しが強い日が訪れるその日に向けてお供にどうぞ!!
tri△ngleさんのネットショップにて購入可能です。

これまでのコラボ作品は玉響glassでは販売していません。
各自気になるものは相手の作家さんにお問い合わせください。

あぁ次はどんなメロディが生まれるだろうか・・・

・・・でもその前に早く指治らないかな。。。

●次回以降の出店は下記になります。

◎2016年3月26・27日(土日)
第2回茨城クラフトフェア
開催場所:茨城県筑西市下館運動公園・芝生広場 (体育館北側)
      (308-0067 茨城県筑西市上平塚627)
開催時間:26日/午前10時〜午後4時 27日/午前10時〜午後3時30分
http://ibarakicraft.jimdo.com/

2016年4月9・10日(土・日)10時〜16時(雨天決行)
四季の郷クラフトフェア2016
開催場所 :四季の郷公園(和歌山市明王寺85)
http://craftfair.kisyu-sando.com/

◎2016年4月16・17日(土日)
境内アート小布施×苗市2016
信州小布施「陽光山 玄照寺」
長野県上高井郡小布施町大島90
16日:10時〜16時
17日:9時〜15時30分 雨天開催

http://keidai-art.com/

◎2016年4月23・24日(土日)
清水アート・クラフトフェア
会場:JR清水駅みなと口、多目的広場(芝生)及び東口広場(舗装)予定
両日とも10:00〜16:00(小雨決行)
http://shimizu-craft.com/

◎2016年5月3〜5日(火水木)10〜17時
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2016
幕張メッセ国際展示場1〜8ホール
入場料:当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)
http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/

◎2016年5月28・29日(土日) 11:00〜18:00
ヨコハマ ハンドメイドマルシェ2016
開催場所:パシフィコ横浜 B・C・Dホール
入場料:当日券:1,000円 前売券:800円(小学生以下は入場無料)
https://handmade-marche.jp/

◎2016年6月18・19日(土日)11:00〜18:00
クリエーターズマーケットvol.34 (名古屋)
場所:ポートメッセなごや3号館
http://www.creatorsmarket.com/
前売1日券750円/2日券1,300円 当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

◎2016年7月23・24日(土日)11:00〜19:00
HandMade in Japan Fes' 2016
開催場所:東京ビッグサイト東1・2・3ホール
入場料:前売:1200円 当日:1500円
https://hmj-fes.jp/

◎2016年8月27・28日(土日)11:00 - 19:00
真夏のDESIGN FESTA + GAKUTEN 2016
開催場所:東京ビッグサイト西1・2ホール
http://designfesta.com/about-gakuten/

※5月のデザインフェスタは、残念ながら落選しました。
※岩手への出店、残念ながら落選しました。

玉響glass
HP:
http://tamayuraglass.com/
mailtamayuraglass@yahoo.co.jp
facebookhttps://www.facebook.com/tamayuraglass
twitter:http://twitter.com/#!/@tamayuraglass
instagram:http://instagram.com/tamayuraglass
shopping:https://tamayuraglass.stores.jp/
| 玉響glass | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
[来客]帽子屋さん
 ちょっと前になりますが、

工房に北海道から帽子屋さんが遊びに来て下さいましたー

帽子

MUSTY COFFEE SHOP の一徹君

中学の同級生!!!

の弟(笑)

ぼうし

彼が被ってるのも自作帽子

他にも見てみた〜い!

って方

↓ホームページ
http://mustycoffeeshop.com/website/TOP.html

見てねー♪

がらす

出来上がり

物作ってるだけあって初めてなのに上手いっ!!

※ワークショップは受け付けていませんのでご了承ください!




| 玉響glass | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
u-kes ひょうたんランプ by煮込みダイニングかん

大学生の時に働いていたフリーマーケットのスタッフのバイト

そこでの先輩が平塚でダイニングBarをやっています♪

その名も「煮込みダイニング かん」☆

kan

内装はこんな感じ

kan2

詳しくは↓こちらでご確認ください!

http://www.hotpepper.jp/strJ000962265/

もつ煮込み最高です☆

そこで先週u-kesさんの「ひょうたんランプ」の展示販売展がありました

かん

展示風景

ukes1

仕事が細かいっすね〜

ランプ2

光りを灯すとヤバイっす〜

ランプ1

これも良い感じ〜


ただ今ブログ作成中との事でしたので、

完成したらご報告しま〜す♪

| 玉響glass | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【個展/NEARIKA by hide & sachiko】

私ごとではありませんが、

以前コラボしたこちらの作品

ぼーん

この時自分のガラスをパーツとして使用してもらいました☆

ぼーん

こちらの作品を作成したsachiさんの個展が開かれます

sashi

↓ 詳細はこちら

【個展/NEARIKA by hide & sachiko】
  2011/11/26(土) 〜 12/5(月)
   ★作品展示 観覧無料 作品販売もしています。 
    13:00〜20:00(通常時) 火曜日 クローズ P有り

◎WORK SHOP
◎LIVE AKIRA/中原 宙&Guest
11/27(日)
ネアリカワークショップ PM2:00〜PM6:00 800円(材料、道具、キャンバス込み)
AKIRA LIVE PM7:00〜10:00頃 2000円+オーダー

12/4(日)
ネアリカワークショップ PM2:00〜 PM6:00 800円(材料、道具、キャンバス込み)
中原 宙 LIVE PM7:00〜 10:00頃 1500円(1ドリンク付)

ワークショップ、ライブ共、、材料調達、会場設営の関係から、
予約して頂けると大変助かります。
当日参加も歓迎です。

予約・問い合せ
 NEARIKA個展/ネアリカワークショップ/AKIRA LIVE
   kanouhi@aol.com または 090-6018-9619 hideまで
    
中原 宙 LIVE
   042-551-0773 カフェ・ド・ノエル まで

会場
ATELIER NOTE(アトリエ ノート)
     TEL 042-530-3730
Cafe de Noel(カフェ・ド・ノエル) 
     TEL 042-551-0773
〒197-0011 東京都福生市福生2049
(同じ建物の1Fと2Fです。P有り)
JR青梅線 福生駅より徒歩13分
JR八高線 東福生駅より徒歩2分
*室内完全禁煙なので、小さなお子様連れでも安心です。


NEARIKA(ネアリカ)とは、メキシコ北部の山岳部に住む先住民ウイチョル族の創る
毛糸絵画です。シャーマンが大地や自然や先祖と対話して見たヴィジョンを、極彩色
の毛糸で描きます。毛糸を貼付けるという、絵の具で描くのとは全く異なる手法は、
幾多の制約を伴いますが、その制約故に時に奇跡のような表現を生み出します。
一本一本の毛糸をひたすらキャンバスに貼っていくので、創り上げるのに膨大な手間
と時間を労しますが、時として自分でさも気が付かなかった内面の深いインスピレー
ションが表現されることもあります。
おそらくそれは、もともと自分の魂が記憶していた幾世代もの記憶、もしかすると
人類以前の生き物としての魂の記憶を思いだしているのかも知れません。

・・・そう、私たちは、最初から何かを知っていたのだ・・・そんな事を最近感じます。
喜びも悲しみも、幸せも不幸も、善も悪も、罪と罰も、愛と憎しみも、
そういうものを認識する以前の古い古い、大昔の魂の記憶。
細胞の記憶。

創り始めて、はや4年。一作一作、入魂の思いで創り上げたこれらの作品が一堂に会するのは、次はいつになるか
分かりません。お誘い合わせの上、ぜひ、お見逃しなく・・・

【ネアリカワークショップ】
 ネアリカワークショップでは、午後の時間をゆっくりと使ってネアリカ創りの世界に
 浸れるように長めの時間を用意しました。
 小さなキャンバスに1人で創ることもできるし、少し大きめのキャンバスに4〜5人
 で一つの作品を創ることもできます。
 特に、この共同で創るということは、おすすめです。
 見知らぬ者どうしが、イマジネーションを持ち寄り、いっしょに創るということが、
 予想もできないおもしろい展開を生むことがあるのです。そこに、予定調和を超えた
 新たな地平線が出現するかも知れません。
 初めての方でもまったく問題はありません。ぜひNEARIKAの世界に触れてみて下さい。

【ライブ出演】
◎AKIRA 11/27(日) PM7:00〜 (あるようであまりない、完全ソロライブを予定)
ミュージシャン、作家、美術家。1959年 栃木県日光市生まれ。
1982年渡米、ニューヨークでアンディウォホールのアートスクール
に入学し、その後 アテネ、フィレンツェ、マドリッド などで美術作
品を制作する。1993年帰国後アンダーグラウンドアートシーンで活
躍。作家としても旅や死生観をテーマとした著書を多数出版。
現在は主にミュージシャンとして、年間150回ものライブを、沖縄か
ら北海道まで日本のどこかで展開している。魂の井戸から汲み上げて
きたようなその歌は出会った人々の心を捉えて止まない。
HP http://www.akiramania.com/index.html
YouTube :「AKIRA 魂の歌」で検索

◎中原 宙 12/4(日) PM7:00〜
ミュージシャン。1951年鹿児島県出水市生まれ。
20代から福生で歌いはじめ、以来35年以上 様々な時代やカルチャー
のなか、オリジナルなスタイルで歌い続けてきた。
福生のミュージック・シーンでは真のパイオニアであり、もはや欠か
すことのできない存在である。
頬に刻まれた深い皺。 幾多の年輪を刻んできた揺るぎない存在感。
ちょっと、しゃがれた太く伸びる声。魂に染み入るさりげない歌詞と曲。
決して計画されない、その場の空気に寄り添ったステージ。
長い経験によって磨かれてきたその独特のパフォーマンスは、観る者の
心を自由の地平線へと導いていくかのようである。
YouTube :「中原宙」で検索
関連HP(試聴)http://www.hmd-a.co.jp/cd_sound/tyu/index.html

今回、AKIRAさんのライブは、シンプルなソロライブでと考えています。
ソロであるがゆえの、原点に返ったような、原点を見つめ直すような、
ピュアなライブ。ソロであるがゆえの、魂の叫び、清廉な空気感。
最近、首都圏ではあるようでなかなかないソロライブ。お見逃しなく・・・

ガラスと同じで写真では伝わらない強さがあります。
実際に見て、近くで見て遠くで見て近くで見て
見るごとに新しい発見がある。
絵具と違った色のグラデーションも楽しいです♪
ぜひぜひネアリカを体験してみて下さい!!
あと、たまたまリハーサルを以前見れたのですが
AKIRAさんめっちゃカッコイイです☆
ライブもぜひ!!!
あとあと東京の福生!
馴染みはないかもしれませんが
街自体が楽しいです。
米軍の基地があり、町の雰囲気がオシャレ
古着屋さん、雑貨屋さん、アンティーク家具屋さんなどなど
買い物にもぜひ
今だと円高セールとかもやってるかもしれませんよ

ネアリカ、福生、live楽しんで見てはいかが??



| 玉響glass | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【他・宣伝】IHE Importer
 ※自分が作った作品ではありません。

近藤良典の初個展に行ってきました。

本当は、自分が納得いくような作品が作れる様になるまでは、

他人様の宣伝は、滅相もないとしないつもりだったんですが、

やべ〜っすよ!

マーブルって言って様はビー球みたいなもんなんだけど、

中に宇宙が!いや、コスモが!

吸い込まれます!

俺もマーブル作りたい

玉響glassの「玉」は、マーブルの「玉」でもあるんです!

まだ、マーブルって日本では認知度低いけど、

アメリカでは、マーブルコレクターという人がいるくらいです。

流行の先取りしてみませんか?

これだけの量のマーブル日本では見れませんよ!

横浜・石川町にて今週の土・日までやってます!

詳しくは、

http://ihe-importer.com/news.html

HPでもヤバイいんだけど、

本物は3Dです。

ぜひ、体験してみて下さい。

書こうと思ったのは、感動したのもそうだけど、

1個連れて帰ってきちゃいました

こいつが、個展では目に触れられないんで

おすそわけ

いくら見ても飽きない

マーブル

マーブル

マーブル

マーブル

マーブル

「工房製作中の森川の友達(知り合い)です」って言ったら

色々ガラスについて話してくれる。。。かもよ(笑)

てーのは、冗談で良い人なんで

聞けば色々話してくれますよ

ちなみに、このマーブル自分から自分への誕生日プレゼントです。

いや、アピールとかじゃないっすよ

さーて、明日も朝から小田原に行ってきます

おやすみ〜
| 玉響glass | 22:39 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode